新型コロナウイルス感染予防対策等について(第二報)

教室からのお知らせ

平素より当教室における教育活動にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

この度松山市でも新型コロナウイルスの感染・発症者が確認されました。従前より当教室にて実施しております感染予防対策等につきまして、以下の通り継続・強化して参ります。本内容は、今後の感染状況や近隣学校での状況に応じて変更となる場合がございます。

開講予定について

1コマあたりの教室利用者を、原則として1家庭のみに限定いたします。その上で、通常通り教室を開講します。なお、感染予防のご不安から塾をお休みしたい場合には、振替期限を無期限とした対応を致しますので、ご相談下さい。

感染予防対策について

従前より実施しております、アルコール消毒スプレー等での消毒・手洗いの励行等を継続して実施します。また、利用者におかれましても、手洗い・消毒の実施にご協力をお願いいたします。

授業予定外の受け入れについて

来週3月9日より、随時「自習」での受け入れを開始する予定です。お子さまの学習場所を確保する面から、2コマ連続を予定しており、現在本教室を利用していない外部生の受け入れも予定しております。

また、現在利用されているお子さまの自習追加も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。なお、費用等詳細につきましては、改めてご連絡いたします。

オンライン自習室・オンライン指導の実施について

現在、政府において新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正議論が起きております。結果として「緊急事態宣言」が発令された場合、学習塾等の営業自粛が想定されています。それに備えて、現在アクティブでは早急にオンライン自習室やオンライン指導の整備を行っております。詳細につきましては、改めてご連絡いたします。

添付ファイル:

関連するお知らせ

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ